ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

トイレに花を少しだけ

f:id:smalllife505:20160507182101j:image

実家の花壇で自生していたお花を少し貰って我が家のトイレに飾りました。
 
花瓶に使ったのは、乳酸飲料のビックルの空き瓶とピンク色のキャンドルホルダーです。
 

 

 (もちろんジュースも美味しいですが、飲み終わった空き瓶が、ちいさな花瓶として使えたので ちょうどよかったです。)
 
 
キャンドルホルダーを手に入れた時は、断捨離を知るずいぶん前のこと。
「キャンドルを部屋に飾ったら可愛いはず!」
と当時は思い買ってしまいました。しかし一度もキャンドルに火をつけて使ったことはありませんでした。
 
 
その後 断捨離をして、中身のキャンドルは捨ててしまいましたが、キャンドルホルダーだけは残しました。
 
サイズがちょうど良かったので、今回は新たに花瓶として使うことにしました。
 
 
お金を使わずに家にあるものを再利用して、ちいさな楽しみを見つけました。トイレに行くたびに小さなお花を見て、心がほっとします。
 
 
小さな花と小さなガラス容器。
ささやかだけど、わたしのお気に入りです。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村