ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

トイレ・浴室掃除:1か月間、セスキ炭酸ソーダを使ってみて

 セスキ炭酸ソーダのスプレーを使い始めて約1か月。

浴室とトイレの掃除用スプレーとして現在も使用中です。

500ml作ったスプレーがそろそろなくなりそうです。

 

smalllife505.hatenablog.com

 

 

1か月使ってみた感想としては、今まで使っていた洗剤から

セスキ炭酸ソーダに変えてよかったと思う。

今後も継続して使っていきたい。

 

 

f:id:smalllife505:20160616144657p:plain

 

浴室もトイレも毎日掃除をしているので、頑固な汚れはほとんどないので

「劇的に汚れがとれました!」などという体験談もないのですが…

 

洗剤のストックを持たなくても済むようになったことが一番よかった。

それからセスキ炭酸ソーダは無臭なので、無香料好きなわたしは気に入っています。

 

旦那が「このスプレー、泡がでないよ!!」と言っていました。

泡があったほうが掃除した気分にはなるかもしれませんね。

気分だけなら泡はいりません。

泡がなくても綺麗に掃除できているようなので、わたしは泡がなくても気になりません。

 

 

もうすぐスプレーが使い切りそうなので、新しいスプレー液を作ろうと思います。

 

セスキ炭酸ソーダは水に溶けやすいので使いやすい。

環境にも良くエコな洗浄剤です。そして一般的な洗剤よりも手肌に優しいようです。

トイレ掃除や浴室掃除だけでなく、レンジ周りなどの掃除にも使えるようです。

 

 

専用洗剤は使わず、セスキ炭酸ソーダに統一したおかげで、

ストックを持たなくてもよくなり、収納場所がすっきりしました。

セスキ炭酸ソーダはおすすめです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村