ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

料理のお手伝い:娘が作ったシーチキンと紫蘇サラダ

f:id:smalllife505:20160629135304j:image

料理のお手伝いが気に入っています

お料理のお手伝いが大好きな娘。

 

最近、実家の両親に娘の保育所の送りを頼んでいます。

私は実家に娘を預けるとすぐに仕事に行きます。

 

保育所に行く前に少し時間があるので、実家の母(おばあちゃん)と

一緒にお料理をしているらしい。

 

今日、昼すぎに仕事から帰って 実家に寄ると

私のために娘が作ってくれた「シーチキンと紫蘇のサラダ」がありました。

小さなグラスにシーチキンと紫蘇を混ぜてミニトマトが飾られています。

 

 

「ママにあげてねー。」と娘が作ってくれたそうです。

ランチと一緒に美味しく頂きました。

 

 

娘はおままごとが大好きですが、やはり おもちゃの料理よりも本物のほうが楽しいみたい。

他の日には母と一緒にサンドイッチを作ったりもしているようです。

 

母の願望:娘には料理好きになってほしい。

私は料理が苦手。

結婚してから料理をするようになりましたが、今もあまり好きではありません。

私は子どもの頃は料理に興味がなくて、お手伝いもほとんどした記憶がありません。

 

私のように料理下手な大人になってほしくないので、

娘には小さいころから料理を楽しめる環境を作ってあげたい。

(娘と料理を一緒にしているのは ほとんど実家の母なのですが…ありがたいことです。)

お料理が大好きな子になってほしいです。

 

 

4歳の娘、子ども用の包丁が使えるようになる頃なのかな?

きっと喜ぶだろうな。

 包丁をプレゼントしてみようかと思い、探しています。

 

 

こちらは手が切れない包丁のようですね。

安全に使える包丁がいいなと思います。

包丁とカッティングボードのセットでこのお値段!

しかも送料無料!



 


調理器8点セットなんて本格的ですね。 これもいいなー。

 

 

子ども用なのに本格的なキッチングッズがたくさんありますね。どれにしようか迷います。

娘が気にいるものに決めたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村