ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

手作り化粧水:使用してから1週間経過。

手作り化粧水を使うようになってから1週間が経ちました。

 

smalllife505.hatenablog.com

手作り化粧水 継続決定

使ってみた結果、肌は以前と変わらずトラブルも特にないです。
劇的に良くなったわけでもないですが、トラブルなしならOK。
 
手作り化粧水を継続して使うことにしました。
そして今日2回目の化粧水を作りました。
 
 

f:id:smalllife505:20160723094927p:plain

 

2回目の手作り化粧水。保湿多めで。

前回は50ml作ったのですが、顔と身体につかってぎりぎりの量でした。
なので今回は100mlつくることにしました。
前回100mlづつ小分けにして冷凍した精製水を解凍して使いました。
 
 
グリセリン多めで保湿効果を期待。
自分の好みで量を加減できるところは手作りのメリットですね。
 

新しく作った化粧水を使ってみたら

 今日作った化粧水をさっそく使ってみました。
前回よりもグリセリンの量を多めにしたせいか、より肌がしっとり。
市販の化粧水はいつも「しっとり」を使っていたせいか、
このぐらいのしっとり感がわたしにはとても合うように思いました。
 
 

経済的な手作り化粧水 

前回購入したグリセリン尿素も無水エタノールも まだまだ残っています。
あと何か月分?いや何年?どれだけの量の化粧水が作れるのだろうか。
自分で作ると とても経済的ですね。
 
 今のままのシンプルな手作り化粧水でもいいのですが
慣れてきたら 自分好みにアレンジしてもよさそうですね。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村