ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

欲しいのは自由な時間

f:id:smalllife505:20160813104911j:plain

 

夏休み真っ最中。

子ども達は楽しいのだろうけれど、母親の負担はとても大きい。

 

今、私が欲しいのは

洋服でもなく、アクセサリーでもなく、豪華な食事でもなく

わたしが自由にできる時間が欲しい

 

子どもの世話で私自身が疲れ切ってしまい、しんどすぎる。

頑張りすぎたみたいだ。

なので旦那に子どものお世話をバトンタッチ。

昨日の夜から義実家に遊びに連れていってくれた。

 

昨日の夜からは、私だけの時間。

大好きなビールを飲んで寝た。

 

普段からの癖で朝4時半ごろに一度起きたけれど二度寝

再び起きたら9時!

朝寝坊だけど、だれにも迷惑かけない。

 

腰が少しいたい。顔も指も少しむくんでいる。

寝すぎたみたいだ。

だけど腰の痛みも むくみもすぐに治るだろう。

こんなに自由に過ごせる時間は、最近なかったのでうれしい。

 

今日はなにをしようかな?と考える。

わたしはインドアだし、お家大好きなのでやっぱり家で過ごそうかな。

 

大好きな本を読んで、寝たい時に昼寝して。

たまにはダラダラ過ごすのもいいですね。

 

子育て中は、子どものお世話に時間を取られてしまい

自分の時間なんてほとんどない。

だから自分の時間を貰えるのって とても貴重だと思う。

 

旦那と子どもと義理の実家に感謝して、

今日1日をめいいっぱいダラダラして過ごそうと思う。

リフレッシュもたまには大事ですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村