ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

愛おしい日々

f:id:smalllife505:20221114130126j:image

こんにちは  

放置して数年経ってしまったブログですが、

ふと思い出し、再び書くことにしました。

 

久しぶりにブログを読み返してみて、

「ああ、こんな風に過ごしていたなあ」と

数年前のことを思い出していました。

 

 

このブログを書いていた時は

子どもがまだ小さくて、手がかかっていた頃でした。

 

小さな子どもを抱えて、毎日バタバタの生活。仕事にも行っていたから、とても忙しくて

自分の時間なんて持てなかったんじゃないかな。

 

 

よく頑張ってたなあ…なんて、懐かしい思い出に浸りました。

 

 

現在はですね、

子どもは中学生と小学生になりまして、

子育てに手がかかる時期を過ぎまして

自分の時間が作れるようになりました。

 

 

自由 サイコー!!!です。

 

 

そして、この頃は好きだと思っていた看護のお仕事を退職しました。

 

理由は辛すぎる人間関係

仕事がハードすぎて身体がついていかない

などなど、色々ありましたが

現在は専業主婦をしております。

 

 

家もアパート暮らしではなく、一軒家を購入し

数年経っています。

 

 

ブログを書いていた数年前とはガラッと

違う生活を送っていますが 

シンプルで小さな暮らしが好な所は変わっておりません。

 

 

何よりも変わったのが、

やはり気持ちの面でしょうか。

 

 

やりたくないストレスだらけの仕事から解放され、毎日ハッピーに暮らしています。

 

今日も、朝日を浴びて  

幸せ〜♡

と感じました。

 

ペットのワンコを抱っこして 

毛をモフモフしながら

可愛いなあ♡と思いました。

 

改めて考えてみると、

今が一番幸せかもしれない。

というか、幸せだったのに気づいた

というところでしょうか。

 

こんな生活を送れることに感謝して、

毎日を大事に生きようと決めています。