ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

減らしたい、添加物。

 スーパーで買い物中、商品パッケージの裏側をみると

ぎょっとするような添加物のオンパレード。

 

おいしそうだなーと思って手に取ったのだが棚に返す。

 できるだけ添加物の少ないものを選ぶのだが、完全には無理。

 

ちょっと手抜きをしたいなと思って、お惣菜を手に取るのだが

原材料名をみてアウト。棚に返す。

やはり手作りで安心したものを できるだけ子どもには食べさせてあげたい。

とはいえ、疲れて帰ってきてどうしても料理する元気がないときはお惣菜を買うのも仕方がない。添加物が…などと言ってはいられないときもある。

 

レトルト食品やお惣菜が もっと安心して食べられるようになればいいのだが…といつも思う。



 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村