ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

買い物の失敗:旦那に買い物を頼んだら

暑くなってきたので扇風機を出しました。

 
 
うちの子ども達はまだ小さいので、扇風機に指を入れて怪我しないかどうか心配。
安全のために 今年も扇風機にカバーを付けることにしました。
 
 
 
しかし去年はあったはずのカバーが、どこを探してもない。
引越しの時にどこかにいってしまったか、捨ててしまったようです。
 
必要なものなのでまた買うことにしました。
 
 
 
ちょうど旦那がホームセンターに行くと言うので
一緒に扇風機カバーを買ってきてもらうことにしました。
 
 
 
夕方、旦那が買ってきたカバーを見て…
なんで???
 
 
 
 
 
f:id:smalllife505:20160617150144j:image
 
ひらひらレース(笑)
なんでこれ選んだの??
 
 
旦那は確認せずに選んだらしい。
パッケージを開けてみてびっくり。
 
 
 
レースはわたしの趣味じゃない。
なので買い直し。
次の日、100円ショップでわたしが買いました。
 
f:id:smalllife505:20160617150501j:image
 
 

シンプルが一番。


 
 
 
 
買い物の失敗はお金の無駄。
 
旦那は確認せずに買うタイプなので、
旦那ぬ頼らずに、わたしが買ってきたほうがいいなと気づきました。
 
 
そして、去年あったはずのものがないなんて。
引越しがあったとはいえ、物の管理が出来ていなかったことに反省です。
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村