ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

家計を小さく:パン作りをもう一度

ホームベーカリーを出産前に購入した。

 

パン作りに とても はまっていた時期があったのだが、

子どもが産まれてからはホームベーカリーの登場回数がめっきり減ってしまった。

 

ホームベーカリーは、いつか使いたいからと断捨離せずに残してあったのだが、

忙しくてパンを手作りすることができないままでいた。

 

 

我が家の朝食はパンがメイン。2~3日おきにパンを買いに行っている。

せっかくホームベーカリーがあるのでパンを作ってみてはどうだろうか?と考えた。

 

パンを自宅で作れたら、家計も小さくできるだろうし 度々買い物に行かなくても済む。

パン作りは手間はかかるが、簡単なパンならわたしにも出来るかもしれない。

 

 

…というわけで、図書館に行ってパンの本を借りてきた。

 

 

f:id:smalllife505:20160712150502j:image

 

これを見て作ってみようと思う。

さあ、クローゼットの奥にしまったホームベーカリーを出してこよう。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村