ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

時短になる家電は取り入れていく:ノンフライヤー

モノを減らしたい気持ちはいっぱいあって日々実行中だが、ものを減らすよりも使える時間を増やすことのほうがわたしはより必要としている。
なので、時短になる家電は取り入れていくつもりだ。

 

ルンバはもう手放してしまったが、子どもが赤ん坊だった時には掃除の時間を育児にまわすことができて大変重宝した。

 

布団掃除機のレイコップも使っている。布団干しは重労働だし時間がかかるから できれば家電にまかせたい。


そして、現在よく使っているものはノンフライヤーだ。


 

 


購入するまで悩みに悩んだが、やはり買ってよかったと思っている。ただ、ネックは大きさ。かなりでかい。場所を取る。

 
我が家の人気メニューは鶏のから揚げ。
旦那も子どもも喜んでくれるので、よく作るのだが油で揚げていた時は 火事になると危ないので 鍋から目が離せずに何分もコンロ前から離れられなかった。
それに最近メタボ気味の旦那に 油ものをしょっちゅう食べさせてしまうのはいかがなものかと思っていた。

 

ノンフライヤーを購入して使ってみると、油の摂取量が減らせるだけでなく 調理は勝手に機械がしてくれるのでその時間が他に使える。
調理中に目が離せる時間ができて とても便利だ。

 

これだけではない。コンロに油がはねて汚れることもなくなり、調理中に油が自分のところにはねて火傷をすることもない。
大きなボトルに入ったサラダオイルを常備しなくても もういいのだ。

 

何度もいうが、フィリップスのノンフライヤーはでかい。場所さえ確保できれば便利な家電です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村