ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

ミニマムな家計:6月の外食費を減らせた訳

我が家はホットプレートを導入して、外食費を削減しようと計画。

 

smalllife505.hatenablog.com

 

6月の外食費 4681円!

今までは月によってさまざまでしたが、外食費1万~3万円ぐらいかかっていました。

今月はかなりの減額ができました。

 

 先日 旦那とルールを決めまして、外食は月1~2回までにしようということになりました。

6月は1回外食に行きました。

 

  

外食に行かない週末はホットプレートご飯です。

焼肉を2回しました。焼きそばも作った。

 

焼肉は、家で思いっきり食べられるので大満足。

しかも我が家は値段が高い和牛より鶏肉やホルモンを好むという…

なんという安上がりな胃袋(笑)

 

やはりホットプレートは買ってよかったと思う。

 

 我が家の使っているホットプレートはアイリスオーヤマのもの。

 平面プレートとたこ焼きプレート、焼肉プレートの3枚がついています。

 

たこ焼きは外はカリッと中はとろりと焼けるので美味しい。

焼肉やホットケーキも上手に焼けます。

子どもも一緒に参加して食事作りができるのがとても楽しい。

 

 

 

 

 7月も外食費削減計画を続行する予定です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

おしゃれなホットプレートならこちら!