ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

肋間神経痛になってしまいました

左肋骨あたりに激痛が…

体を動かすだけで痛い。
 
 
肋間神経痛です。
 
息するだけで痛い。深呼吸なんて出来ない。
動かすだけで痛いので、家事は休むことにした。
今日は仕事は休みだったので、本当に良かった。
こんな状態では仕事なんてできない!
 
 
ネットで肋骨神経痛を検索してみる。
『ストレス』が原因のひとつだそうだ。
 
 
わたしには思い当たる原因があった。
最近 子育てがうまくいかずにイライラしていたんだ。
わたしの肋間神経痛はストレスが原因なのだろう。
 
こんなに痛くなるまで、我慢してくれていた自分の体。
ストレスが溜まっていることを痛みとして教えてくれたのかな。
 
もう若くないので無理は禁物。
自分の心も体もメンテナンスをしていこうと思う。
 

 ネットで検索して、肋間神経痛に効くストレッチを真似してやってみる。
すぐにはよくはならないけれども 、何度もやってみると効果があるように感じる。
 
次の日の朝、娘に「痛いの治ったの?」と聞かれて その時 痛みがないことに気付いた!
痛みは2日間だけで、治ってしまった。
ストレッチがよかったのかな??

ストレスには気をつけよう。
上手くストレス発散できるようになりたい。