ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

小さな幸せ:四つ葉のクローバー

f:id:smalllife505:20160706021235j:image

少し しおれていますが、四つ葉のクローバーです。

息子が学校から帰ってきて、うれしそうに見せてくれました。

 

どうやら友達にもらったらしい。

 

「四つ葉のクローバーはいいことあるんだよ!!」と自慢げに教えてくれました。

 

 

いつもは きょうだい喧嘩のたえない我が家ですが、なぜかこの日はとても穏やかに過ごすことができました。

これはクローバーの効果でしょうか??

 

 

こんなにも穏やかな気持ちで一日を終えられるなんて。

この小さな幸せがいつまでも続いてくれるといいなと思いました。

 四つ葉のクローバーでほっこりした気分になりました。

 

 

四つ葉のクローバーを見たのは何年ぶりでしょうか。

子どものころは友達と一生懸命に探していました。

子どもの頃の幸せは、とても単純なものだったと思います。

 

きっと〇〇のおもちゃが欲しい!とかその程度のことが幸せだったのではないかと思います。

 

今は物欲があまりないので、欲しい物は思いつかないのですが

わたしの幸せってなんだろう?と考えてみると

 

家族と自分の健康。穏やかに日々を過ごせること。

家族がいること。子どもの笑顔がみられること。好きな仕事ができること。美味しいものが食べられること。

 

思いつくことは小さなことだけど、もうすでに手に入れていることばかり。

わたしは幸せなんだと気付かせてくれたクローバー。

本当にありがとう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村