ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

待ち時間の短縮:美容院を変えてみる。

美容院を変えてみる

3ヶ月ぐらい美容院に行かないと髪の毛がボサボサ。


今日は初めての美容院に行ってきたのでドキドキわくわくしました。
 

f:id:smalllife505:20160701144753p:plain

 
 
引越し前に通っていた美容院がありました。
現在の自宅から車で片道30分ぐらいでいけるので、行こうと思えば行ける距離なのですが もうやめました。
 
 
自宅から近いほうが時間の節約、ガソリン代の節約です。
 
 
前に通っていた美容院は、美容師さんの技術は満足していましたが 待ち時間が長い長い。
 
 
ちゃんと予約しているのに、同時に3人くらいのお客さんを対応しているようでした。
お店の都合もあるのかとは思いますが…
 

まず名前を呼ばれるまで待たされ、シャンプーしては待たされ。すぐにカットしてもらえません。
何冊も雑誌が読めるほど待たされていました。
 
 
カットだけなのにお店を出るまで1時間以上かかります。
毎回待たされるので いい加減うんざりしていました。
ずっと椅子に座ったまま 長い間 待たされるので、お店を出ると疲労感でいっぱいでした。
 
 
今日行ってきた美容院は、すぐに対応してくれました。
シャンプーもカットもすぐにしてくれたので30分ですべて完了。
短時間で仕上げてくれたので疲れません。
 
 
出来上がりの髪型もいいかんじ。
美容院 変えてよかった。
 
 

時間を大切にしてほしい

わたしは時間が一番大切なものだと思っています。
時間はその人の人生そのもの。
 
その時間を、待たせたり 無駄にされるのがとても嫌です。
1日24時間。限られた時間です。
お店の都合より、お客さんの時間を大切にしてくれるお店に通いたいと思います。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ヘアサロン【ホットペッパービューティ】

今日行ってきた美容院はホットペッパービューティで見つけました。

ウェブ予約ができるので便利です。