ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

安心なものを使いたい:シャボン玉 せっけんハミガキ

歯磨き粉の成分が気になります。

今までは、一般的に市販されている歯磨き粉を購入していましたが

これからは 成分を気にせずに買うことをやめました。

 

自分なりに納得した物を使うことに決めて、

選んだのがシャボン玉 せっけんハミガキ。

 

シャボン玉 せっけんハミガキ 140g[ケンコーコム シャボン玉石けん シャボン玉せっけん せっけん歯磨き]【rank】【7_k】【あす楽対応】

 

 

f:id:smalllife505:20160706102047j:image

 

市販されている歯磨き粉は、口の中に入れるものなので安全な成分しか使われていないはず!という

わたしの勝手な思い込みがありました。

 

なので、お洒落なパッケージや風味だけで歯磨き粉を選んでいました。

 

以前使っていた歯磨き粉の成分表示を見ると

「ラウリル硫酸ナトリウム」と書いてありました。

 

「ラウリル硫酸ナトリウム」とネット検索するといろんな情報が出てきます。

危険!と書いてあるものと、少量なら大丈夫!と書いてあるものがありました。

少量なら大丈夫といっても…できるなら避けたほうがいいですよね。

 

わたしは より安全なものを使いたい。

なので、ラウリル硫酸ナトリウムの入っていない歯磨き粉を選ぶことにしました。

 

 

「シャボン玉せっけんハミガキ」を使ってみたところ、ふつうの歯磨き粉です。

ミントの風味がして、口の中がさっぱりします。

目を引くような おしゃれなパッケージではないし (失礼!)

味もふつうのミント味ですが

私はこれがいい!安全性が高いものを安心して使いたいです。

 

 

子どもにも安心して使えるものを選んでいきたい。

そうすると、とてもシンプルな物に行きつくように思います。

 

お洒落な見た目や、変わった風味の歯磨き粉もたくさん市販されていて

ついつい見た目で選んでしまいがちだったのですが

よくわからない成分が入っているものはできるだけ避けて

安心して使えるもの選びをしていきたいです。

 

  

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村