ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

シンプルメイク:エトヴォス(ETVOS)のミネラルファンデーション

シンプルを好むようになってから、メイクもシンプルになりました。
気に入っているのはミネラルファンデーション。
 
  

smalllife505.hatenablog.com

 

ミネラルファンデーションを知ったのは、肌断食をはじめたことがきっかけ。

肌断食はわたしには合わなかったので、残念ながら挫折しましたが

ミネラルファンデーションの使い心地のよさが気に入って、今でも愛用中です。

 
 
私が使っているミネラルファンデーションはエトヴォス(ETVOS)のもの。
 
 
f:id:smalllife505:20160815094212j:image
私の現在使っているファンデーション。
これはディア ミネラルファンデーションです。
(こちらはスターターキットではありません)
 
粉(ルース)タイプ。
SPF25PA++
5.5g入りで3000円(+税240円)
 
 
 
天然ミネラル100%のファンデーションです。
薄付きパウダーなのに、毛穴カバーもしてくれる。
でも仕上がりはナチュラルなのです。
紫外線対策もOK。
石鹸で落とせるので、クレンジングしないでもいいので楽ちん。
 
 
エトヴォスの粉タイプのミネラルファンデーションには
「ディアミネラルファンデーション」と「マットスムースミネラルファンデーション」の2種類があるようです。
 
わたしは艶肌になりたいので現在は「ディア」のほうを使っていますが、
マットな仕上がりが好みでしたら、「マットスムース」のほうがいいですね。
スターターキットは「マットスムース」のファンデーションのようです。
 
ちなみに「ディア」はSPF25++
そして「マットスムース」はSPF30++です。
 
  
 
エトヴォスのミネラルファンデーションは肌に優しくて負担が少ないし、
ナチュラルメイクが好きなわたしはすぐに気に入りました。
 
パウダーなので、カバー力はどうだろうか?と心配をする方がいらっしゃると思います。
実はわたしも使うまでは、そう思っていました。
 
エトヴォスのミネラルファンデーションは毛穴カバーもしてくれるので
年齢肌のわたしでも、安心して使うことができました。
 
 
エトヴォスという名前を初めて知って、私はスターターキットをまず注文しました。
スターターキットを注文したら 一緒にフェイスブラシがついてきたのですが、
そのフェイスブラシの毛が柔らかくて使い心地がいい。
とても優秀なフェイスブラシなのです。
 
 
f:id:smalllife505:20160815094224j:image
スターターキットについてきたフェイスブラシ。
肌触りがよくて、現在も愛用しています。
フェイスカブキブラシという名前です。
 
 
スターターキットを注文すると
・マットスムースミネラルファンデーション
・下地(ナイトミネラルファンデーション)
・フェイスカブキブラシ
 
の3点セットで
1800円(税抜)です。
 
フェイスカブキブラシだけで2000円相当なので
スターターキットはかなりお得です。
 
  
 
f:id:smalllife505:20160815094232j:image
このブラシの毛がふわふわで、使い心地がいいのです。
好きすぎて今も使い続けるほど。
 
 
いきなりネットで化粧品の現品を買うのは躊躇してしまいますよね。
スターターキットがあって、未開封なら8日間返品可と書いてあったので
私はスターターキットから購入しました。
 
 
スターターキットを試してみて、思った以上にミネラルファンデーションが
私の肌に合ったので、スターターキットを使い終わってからは
新たにファンデーションを追加で買いました。
 
 
これからもミネラルファンデーションをリピートしたいと思っています。
 
 
 
 もしミネラルファンデーションに興味があればこちらからどうぞ。
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村