ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

家づくりの勉強をする:「いい家」が建つ本当の方法を読んで

お家が欲しいです。

今、家作りに興味があるので 図書館でこんな本を借りました。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

【新品】【本】「いい家」が建つ本当の方法 プロが明かす「危ない家、壊れる家」 鈴木てつや/著

 

この本を読んでいる途中ですが、ギクリとした箇所がたくさん!

 

オープンハウスに見学に行ったとき、

営業マンのセールストークに乗せられて あやうく契約させられそうになったことがあります…

(契約する前にお断りしました。良かった)

 

 

家作りに関してはほとんどの人が素人なので

無知が欠陥住宅をつかまされてしまう原因のひとつだと本には書いてありました。

 

自分で勉強して、知識を得て、納得できる物を買いたい。

 

家は 私達家族にとって一生に一度の大きな買い物です。失敗しても買い替えすることは難しい。

 

だからこそ時間をかけて、本を読んだりして知識を増やしていこうと考えています。

うまい営業トークに惑わされず、自分で知識をつけていこうと思います。