ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

体のことを考えて:玄米が好きになりました

何年か前に玄米を食べていたことがある。

体によさそうだと思っていて食べていたのだが、
その後 妊娠をして つわりがあった。


玄米の炊いた時のにおいが、つわりの時期だったので どうしても耐えられなかった。

そして 我が家のごはんは、玄米から白米に変わってしまった。

そのまま何年か経つが、玄米には戻らずに白米を食べていた。

  

先日 読んだ本に玄米のよさが書いてあった。
玄米には食物繊維が豊富で便秘に効くのだそうだ。

もう一度 玄米に戻ってみようかなと思った。

 

 

あまり便秘症ではないわたしが、その時は めずらしく便秘だった。

下剤は飲みたくないので、なんとか食事で改善したい。

 

玄米を久々に食べたが 歯ごたえがあって美味しい。

前は玄米が大嫌いだと言っていた息子も

玄米おいしい!!と言ってもりもり食べている。

 

 玄米いいかも。

 

私は面倒くさがりなので、無洗米の玄米を買っている。

私は近所のスーパーで購入したが、

楽天市場でも無洗米の玄米を見つけました。

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

無洗米は楽ちんですね。