ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

布団干しからの解放:わたしはレイコップ愛用者

布団干しが苦手だ。

布団をベランダに干すなんて、重いし大きいので重労働すぎる。
それにベランダに干す時に、手すりや壁が汚れていたら布団が汚れるのが気になってしまう。
干すだけでも大変なのに、その前にベランダの手すりと壁の掃除までするなんてまっぴらだ。
 
布団は晴れた日にしか干せない。
干した時は晴れていたのに、途中で雨が降ってしまって 布団は濡れるし体力は使うしで散々だった経験がある。
それからは布団を干した日は、天気が気になって外出なんてできやしない。
 
 
そんなわたしなので、レイコップが発売されて本当に嬉しかった。レイコップを買ってからは、もう布団は外に干していない。
 

ふとんクリーナーはレイコップ

  
初めて使ったときには、レイコップに吸い込まれたゴミの量が予想以上にすごすぎてビックリした。
こんな布団に寝ていたなんて‥こんなにホコリだらけの布団だったなんて。
 
 
わたしがレイコップは便利だといつも言っていたせいか、現在は実家の母も、姉も購入して使っている。
 
レイコップは天気に関係なく布団がきれいになるのがいい。
天気に左右されず自分の都合でできるなんて最高だ。
 
 
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村