ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

セリアの白黒スポンジ

我が家のキッチンスポンジは100円ショップセリアの白黒スポンジを愛用している。5個入りで108円なので、1個あたり21.6円。

 
f:id:smalllife505:20160509130535j:image
 
値段が安いので スポンジが汚くなったら躊躇なく捨てることにしている。
カレーのお皿を洗ったあとはスポンジにカレーの匂いや色がついてしまい なかなか消えないので捨てることにしている。
魚料理をした後 グリルを洗ったスポンジも生臭いのですぐに捨ててしまう。
 
f:id:smalllife505:20160509130556j:image
 
同じスポンジを毎日使うと、いつも湿った状態になるので細菌が心配だ。 なのでわたしは二つのスポンジを毎日交代させて使うことにしている。
 
 
1日使い終わったら熱湯消毒をして、乾かす。
次の日は、もう一方の乾いたスポンジを使う。
 
f:id:smalllife505:20160509130548j:image
(こんな風に吊るして乾かしています。)
 
 
セリアがモノトーンのスポンジを売り出してくれたお陰で簡単に手に入るようになった。
それまではモノトーンのキッチンスポンジはわたしがいつも行く店舗にはなく、ネットで購入したり 無地良品で買っていた。値段も少し高めだったように思う。
 
なぜキッチンスポンジは黄色やピンクやブルーの派手な色ばかりなんだろうとずっと思っていた。
 
 
セリアのお陰でシンプルな色のキッチンスポンジが簡単に手に入れられる。
しかもお値打ちに。セリアに感謝。
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村