ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

心を整えるために部屋を片付けよう

慣れない環境

f:id:smalllife505:20160603082854j:plain

  

今年2月に引っ越しのため 前の仕事を退職しました。
そして今住んでいる近くで仕事を見つけました。

 

数日前から仕事が始まりました。
パートタイムの仕事ですが、慣れない環境と覚える仕事がたくさんあって
家に帰るとぐったり。

 

わたしは精神的にも身体的にも疲れていました。
新しい仕事場ではドキドキしたり、あたふたしたり。

緊張感でいっぱいでした。

心は安定していなかったと思います。

 

 

部屋が散らかっている

ふと部屋を見ると片づけきれなかった物で溢れています。


いつもはできていた部屋の片づけが今は思うようにできなくて
子どものおもちゃが部屋中あふれていました。

 

まるで今のわたしの気持ちそのもの。

この部屋と同じように、ごちゃごちゃザワザワと心がざわついています。


やはり、部屋と心はつながっているなと感じます。

 

 

過去記事でも同じようなことについて書いていました。

smalllife505.hatenablog.com

 

 今日の仕事は休み。

片づけと掃除をしっかりして 心を整えようと思います。

心と部屋はつながっている。部屋を片付けると心も片付く。

 

 

そして部屋が片付いたら、教えてもらった仕事の復習もしてみよう。

 

早く仕事を覚えたい。早く新しい環境に慣れたいです。

嬉しいことに、今の職場の先輩は仕事を丁寧に教えていただいているので

とても感謝です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

          ネットオフ_キャンペーン