ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

トイレ掃除:毎日きれいを継続中

f:id:smalllife505:20160610192413p:plain

トイレは毎日掃除しよう

トイレだけは毎日掃除を欠かしません。

 

トイレをいつもきれいにすると金運が上がると言われていますよね。

お金持ちの家はトイレがきれいだと聞きます。

 

 

いつでも トイレをきれいにしていこう。

毎日使うトイレだから感謝を込めて。

 

 

毎日掃除しているので、便器周辺は汚れはそれほど気にならないのですが、

床は毎日拭いていても、髪の毛や洋服から出るホコリなどの汚れが気になります。

なので毎日の掃除の必要性を感じます。

 

 

トイレがきれいだと、使う度に気持ちがいい。

部屋と心が繋がっているとわたしは感じているので、気持ちよい毎日を過ごすには掃除は大切です。

 

 だから いつでも きれいをキープしていたい。

自分のために。家族のために。

 

smalllife505.hatenablog.com

 

 

トイレ掃除に使っているもの 

わたしはトイレ掃除にはセスキ炭酸ソーダを使います。

 ロケット石鹸 セスキ炭酸ソーダ 500G セスキ炭酸ソーダは、重曹にアルカリ度の高い炭酸ソーダが加わったもので、アルカリの力は重曹の10倍以上(4903367304124)

 

 

smalllife505.hatenablog.com

 

 

拭き取りには キッチンペーパー。

 スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル 61カット(1ロール)【スコッティ(SCOTTIE)】[ペーパータオル キッチン用品]

 

濡らして汚れを拭き取っています。

水洗トイレには流せないので気をつけて。

 

smalllife505.hatenablog.com

 

 

トイレ専用の洗剤は要りません。 いつもの掃除道具で十分です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

アイリスプラザ