ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

手間をかけて手作り:給食ナフキンと巾着袋

 

f:id:smalllife505:20160610151036j:image

子どもの 学校で使う給食用巾着袋です。
 
 
f:id:smalllife505:20160611084545j:image
こちらは給食ナフキン
 
 
これらは わたしの手作りです。この他にも 2セット作りました。
 
 
 
前に購入していたキャラクター付きの給食ナフキンを、子どもが気に入らなくて わたしが手作りをしました。
簡単なものしか作れませんが、子どもは気に入ってくれて毎日学校で使ってくれています。
 
 
 
給食ナフキンと巾着袋を作って、子どもに最初に見せた時には
『ママ、すっげーーー!!』
と言ってくれました。
簡単なものなのですが、喜んでくれて良かった。
 
 
 
3セット作って、材料費1000円以下。
作る手間はかかっていますが 作ったほうが金額的には断然お得ですね。
市販のものを買うと、数千円はかかると思います。
 
時間に余裕がある時は、たまには手作りもいいですね。
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村