ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

買ってよかった:携帯用スリッパは便利です

f:id:smalllife505:20160616045331j:image

 

 

f:id:smalllife505:20160616045334j:image

 

何年も前に購入した携帯用スリッパが、意外と活躍してくれています。

 

入学式や卒業式、授業参観、保育所の参観日…

意外とスリッパを使う機会が多いです。

 

 

そんなに使わないかもなあ…と迷いながらも購入しましたが、予想以上に何度も出番がありました。

 

携帯用スリッパは、コンパクトに収納できるので、バックの中にすっぽり入ります。

 

スリッパを使い終わったら 袋の中に入れて持ち帰ることができるので、汚れを気にせずにバックの中に入れることができます。

 

 

実は昨日、娘の保育園の参観日がありまして

このスリッパを使う機会がありました。

 

他のお母さん達は、どんなスリッパを使っているんだろう?と、こっそりチェック(笑) 

わたしと同じような携帯用スリッパを使っている方は2人ぐらい。

あとは、普通のスリッパを持参していました。

 

 

普通のスリッパは かさばりますよね。

ビニール袋などの中に入れて持参するのでしょうが、あまりスマートな印象ではありませんね。

 

携帯用スリッパ、私はお勧めします!

 

 


 

楽天市場には こんなにかわいい携帯スリッパがありましたよ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村