ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

楽しいひととき:娘とケーキ屋さんへ

4歳の娘とふたりでケーキ屋さんへ。

f:id:smalllife505:20160723200050j:image

テレビでイチゴのケーキを食べているのを見て

「わたしもイチゴのケーキが食べたい!」と娘。

 

息子はちょうど この日は遊びに出掛けていたので

娘とわたしの二人でケーキ屋さんに行きました。

 

お店のテーブルにふたりで向かい合って座って、

一緒にケーキを食べました。なんだか楽しい。

 

子どもと一緒というよりも

女友達と一緒にいるような感覚でした。

 

美味しいもの食べて、おしゃべりして。

楽しい時間を一緒に過ごしてくれた娘に感謝。

 

娘に、

「大きくなってもママと一緒にケーキ屋さん行ってくれる?」と聞くと

「うん、いいよ。」

 

 

子育てストレスを感じることが多くて、最近は子育てを楽しむことがあまりできていなかったように思います。

 

子どもと一緒に美味しいものを食べたり、いっぱいお話ししたり、子どももわたしも 一緒に楽しめることを増やしたい。

 

もっと子育て期間を楽しみたいです。

 

娘とケーキを食べて楽しく過ごせたことが嬉しい。

今日みたいに楽しく穏やかに、一緒にいられたらいいなと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村