ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

気持ちに余裕を:部屋に花を飾る

f:id:smalllife505:20160623142510j:image

 

昨日 子ども達と近くのスーパーに買い物に行ったときにお花を購入しました。

 

買う予定はなかったのですが、スーパーのお花売り場に売られたお花を見て

「そういえば、最近お花を飾ってなかったな…」と気付きました。

 

 

家に帰って花瓶に花を入れて飾ってみると、部屋の中が華やぐ。

 

 

最近バタバタしていたし、気持ちもザワザワしていたせいか

お花を飾ることをすっかり忘れていました。

 

 

気持ちの余裕がないときには、お花を飾ろうなんて

思えなくなっているのかもしれない。

忙しいと、お花のことまで 気が回らないのですね、きっと。

 

 

お花を飾ろうと思った時点で、少し気持ちに余裕が出てきた証拠なのかな。

 

わたしが購入したガーベラはスーパーで198円で売られていたもの。

198円で いい気分になれるなら、とってもお値打ちですよね。

 

  

過去記事にもお花に関することを書いていました。

 

smalllife505.hatenablog.com

 

お花を飾ろうと思える気持ちの余裕をいつも持っていたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

おしゃれなホットプレート!

かわいい生活雑貨のお店です。