ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

夏休み:家族で温泉旅行 そしてプール遊び

家族で温泉旅行に行きました。

私たち夫婦は 面倒くさがりで、旅行の計画は苦手。
なので毎年 行き先は一緒です。
 
どこに行こうか、どの旅館にしようかと迷うこともないし、
行き慣れた所なので失敗がない。
今年も同じホテルに予約をして旅行に行ってきました。
 
 
何度も泊まったことのあるホテルですが、
今回はホテル内のプールを初めて利用しました。
 

f:id:smalllife505:20160807081140p:plain

 
家族でプール遊びは初めてです。子ども達は大喜び!
ホテル内のプールは小さめでしたが、利用者が少なくて比較的空いていたので思いっきり遊べました。
 
プール遊びが予想以上に楽しめたので、今度は地元の市民プールにも行ってみたいね!という話になりました。
 
 
実は私はプールがずっと苦手でした。
泳げないし、水着になるのもちょっと恥ずかしい…
新婚旅行の時に一度 宿泊先のプールに入ったことはあるけれど、
そのあとはずっとプールを避けていました。
なので、今回プールに入るのは約10年ぶり。
 
 
子どもがいなければプールに行くこともなかったでしょう。
思っていた以上にプール遊びが楽しくて、あんなに避けていたプールに また行きたいと思っています。
 
そして恥ずかしくて着れないと思っていた水着ですが、ラッシュガードとサーフパンツ着用で露出少なめ。なので恥ずかしくないです。これなら大丈夫。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村