ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

職場のグチより 職場が好きと言いたい

f:id:smalllife505:20160805090521j:plain

 

仕事先の上司と話していた時のこと。


職場の話になった時、上司が
『この職場が好きだから!』とサラッと言っていました。
 
 
こんな風に 職場を好きだと言える上司が素敵だなと思いました。
職場のグチを言っている人よりも 何倍も輝いて見えました。
 
 
同じ職場で働いているはずなのに、仕事のグチばかりこぼしている人もいます。
 
同じ環境で働いていても、職場を好きだと思う人もいれば 逆に不満を持つ人もいる。
人それぞれの感じ方次第なのかもしれないなあと思いました。
 
全てパーフェクトな職場なんてありません。
職場のいい所を探す努力も必要だなと感じます。
 
 
中には 仕事が忙しすぎたり、職場での人間関係が辛くてしんどくて、職場が好きだなんて思えない時もあるでしょう。
わたしも過去に働いていた職場の中には、人間関係が辛すぎて 出勤するのさえも苦痛な職場がありました。
 
そういった経験が過去にあるから、今の職場が働きやすくて いいなと思えるのかもしれません。
 
 
わたしは 今の職場で働きだしてから3ヶ月目。
まだ3ヶ月ですが、人間関係が良いので 居心地がいいし、働きやすい 良い職場だなと思っています。
ずっと働きたいとも思っています。
 
 
職場のグチではなく、『職場が好き!!』と胸を張って言える人にわたしはなりたい。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村