ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

買い物の失敗:小型テントを買ったら…

夏休みはプール遊びをめいいっぱいしよう!と決めて、さっそく小型テントとプール用のボートを購入。

 

smalllife505.hatenablog.com

  

 
しかし、失敗した…
 
 
小型テントがワンタッチで組み立てるタイプと思っていたら、なんと二人がかりで組み立てないといけないものだったのだ。
かなり面倒なタイプのテントだった。
 
 
そういえば、値段がやたら安いと思っていたんだ。
 
 
こんなに組み立てに手間がかかるテントなら、持っていても使わない可能性大。
少々値段が上がっても、ワンタッチで組み立て可能な簡単なテントがいい。
 
 
しっかり確認して買わなかった わたしのミス。
買い物は、適当に買ったらダメですね。
衝動買いも危険。
わかっているつもりなのに、また失敗してしまった。
 
 
しかも、袋からテントを出してみたら少し破れている箇所がある。
まだ使ってないのに不良品だった。
購入したホームセンターに再度行って、返品してきた。
 
 
返品したので そのホームセンターで代わりのテントを買おうかなあと思ったけど、
やっぱりやめた。
きちんと調べて 一番欲しいテントを買おう!
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村