ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

手放してよかった

f:id:smalllife505:20160506100329j:plain

シンプルに生活する上で、不用品を手放すことは必要不可欠。

 
わたしが手放してよかったと思うものをあげてみました。
 
 
○ 足拭きマット
大抵の足拭きマットは分厚いです。毎日取り替えたいけれど、分厚いので洗濯しても乾かないことがあってストレスに。足の裏を拭くだけならタオルでいいのではないかと考え、我が家ではタオルで代用しています。
 
○お風呂のフタ
フタにカビ生えませんか?フタがなくても我が家は困りませんでした。カビに悩まされなくてもよくなり気分スッキリ!
 
○玄関マット、キッチンマット、トイレマット
なくても困らない。わたしはいらない。
 
○卒業アルバム
捨てるまでにかなり悩みました。思いきって捨ててみましたが、また見たくなることは今のところ一度もありません。
ただ、自分の卒業アルバムは捨てられますが、自分の子どもの分は絶対捨てられません…
 
 
 
まだまだあるのですが、残りはまたの機会に。
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村