ちいさな暮らしをしてみたい

暮らしを小さく快適に。断捨離とシンプルライフ

ルンバを手放しました

f:id:smalllife505:20160506125229j:plain

 

娘が生まれたころ、育児に手がかかって部屋の掃除まで満足にできる状態ではありませんでした。

なので自動でおそうじをしてくれるルンバを購入。とても役立ってくれました。

 

数年後、前よりも小さい住まいに引っ越しをしたらルンバの出番が急激に減りました。

コンパクトな住まいなのでルンバよりもマキタの掃除機のほうが使いやすい。

 

マキタの掃除機で部屋中5~10分程度で終わります。

 

ルンバ、値段高かったな~と思ってしまい、なかなか手放すことができませんでした。しかし使わないルンバ、使わないモノこそもったいない。

 

最近引っ越しをした姉に聞いてみると、引き取って使ってもらえるとのことだったので姉にルンバを譲ることにしました。

 

我が家はマキタの掃除機で十分。

 

ルンバを充電していた場所がぽっかり空いて、部屋がよりスッキリしました。

なにより 使わないルンバをいつも目にして、もったいないなーと思っていたことがストレスでした。

 

必要な時に必要なものがあればいい。

 

 



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村